

久々にブログ更新

最近は自分磨きサロン内に
アトリエKeepを設け
何かを作る喜び、内から輝く楽しさ作りを
色々な方々と
いい時間を共有させて頂いてます

白黒変わり上下
早速着せてみました~ 実際のマネキンの腰周りは細くって
私が作った服は 腰回り65~78㎝ 既製サイズならLサイズです
マネキンにブラジャーとコルセットを履かせ肉厚を付けてから着せています
なにせぽっちゃりした方がほっそり見えるようにと作ってますので  
マネキン本体にそのまんま着せたらブッカブカ~脱げちゃいます
見えないところで苦労してるのです  裏話

創作発想のパートナーゲット!

マネキン
サロンに来店のお客様なら 試着して頂いたら 
着心地とか スラリと見える立体的なものはわかって頂けるんだけど
ネット販売になると イメージが伝えにくくって 困っていました
いろんなマネキンを探すのですが  (お手頃価格のを)
なかなか見つからず  やっと送料 手数料込みで10000円弱のをみっけましたー
お顔をちょっと自分好みにメイクしなおして(マジックで~~つぶらな瞳になったかな?)
これからハンドメイドのアクセサリーやバッグ・帽子をリアル的に発信出来るか
ワクワクしてきます 


手作りサイトに出店


最近いろんなハンドメイドサイトが増えて作品を発表出来る場所が増えました。
今までいろんな創作にチャレンジしてきましたが、
又々創作意欲が沸いてきます。

華やかに~


それぞれの御宅の玄関先に飾って頂いている花々
見る人の心が明るく華やかになりますよーに!

フラワーアレンジ
最近いろいろなフラワーアレンジをしています。
テーブルに置いたり壁に飾ったり、又は窓辺に吊ったり
ちょっとした空間に花があるってだけで明るい気持になりますよね

食欲は恐ろしい

パーティ行ってきました
パーティに無事行ってまいりました。エステ関係の人たちばかりなので華やかでムンムン熱気が、、、
お外は寒くてもホールは暑いくらいでした。新しい施術のレセプションや新開発製品の案内も終わり
次の部屋に行くとテーブルいっぱいの食べ物「おいしそ~~」こんなにいっぱい・・・食べきれるのだろうか
あんなに痩せなきゃ痩せなきゃって言ってる私なのに・・見るとダメだな!あはは
のんきに笑っているまに・・・・ありゃりゃ~~ほとんど・・・ないーーーー
数分でテーブルの上の食べ物は空 みんなのお腹に収められました。
あんなにいっぱいあったのに・・・・・食欲とは恐ろしい

何着て行こうか~~

パーティ用
今まで丈直しや修正作業はしたことあったけど・・自分の為に1から作ることはなかった服つくり でも何でも人が、させてくれるというか 最近知り合った方々が自分で作った服をおしゃれに着てられるのを見て
またまた「私もやるぞ==!!」っと・・・やる気モードに火が付きました。
ちょうど近いうちにパーティがあり、「何を来ていこうかな??」って悩んでいるところだったので、これこそやるしかないモード
人との出会いがいろんなものを運んで来てくれます。
やる気を運んでくれてありがとーー

見るたびに笑顔がこぼれますように!

フラワーボール
全面ガラス張りの天井から直径50センチ+直径20センチのフラワーボール2段
その先に五センチのサンキャッチャーと浄化にいい岩塩を吊るし(まだまだおおきくてもよかったかな?)
「どうかキラキラと煌く楽しい毎日をお過ごしください!!」
そんな願いを込めて造らせていただきました。

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

お花が映える、素敵なお宅からの依頼

素敵なS宅-1
全てが真っ白な吹抜空間で、1、7㍍ある作品でも小さく見えます。
とにかく依頼は「モダンな感じで」とのこと、スッキリとしたイメージでまとめました。
玄関入ってすぐのロビーフロアに置くので、
目線の向こうに花器と同じ色合いの壁掛けオブジェを作成
花器の向こうは中庭で、裏面がよく見えるので、
両面使いで・・違った色合いの花器に仕上げました。
依頼主の喜んでくれた笑顔がとっても嬉しかったです!ありがとうございました~

オリジナル花器

アレンジ-6-1
花器を前に 色々な事が浮かぶ・・
この花器はどんな花材に出会ってどんな形になっていくのだろうか
花材によってイメージが変わるので面白い
今回の依頼は、玄関入って正面の床の上に飾るとの事で、丈のあるこの花器を使ってみた。

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

流木でワクワク

増田宅-1pg
「このお流木を活かしてこの場所に花を活けて」って依頼を受けた。
幅2㍍70㌢の飾り棚 う~~ん広い!面白い宿題をもらったものの どうしょっか!
折角の流木・・もっとでかく存在感をアピールするために 作り物の枝だけど同系色に色を塗り
枝をふやすことで 変形流木に変身させ 器に使うことに・・(同じ色を作るって一番大変だった!)
でも出来上がった作品を「毎日嬉しくて眺めているよ ありがとー」って言って頂き
頑張ってよかったーって!感謝!感謝!

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

和のアレンジも大好き

フラワーアレンジ-1
和物は何故か暖かさがあって落ち着きます。

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

置く場所に合わせて花器も作っちゃおう

花集い-1
個性的な空間を描きたいので花器共に作成

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

明るい玄関でのお出迎えフラワー

アレンジ-3-1
今のお家は備え付けの下駄箱や飾り棚が多いですよね 明るい空間に活けさせて頂いて
お花も輝きます。

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

花の存在感

アレンジ-2-1
飾る場所によって雰囲気が出るといいですよね

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

出来上がるまでの楽しみ

アレンジ-0
最近サロンに飾ってある花を見て、うちにもお願いできない?と言って頂き
元来 フラワーアレンジが好きなので、喜んでさせてもらってます。
やっぱり花はいいですよね お部屋をパッと明るくしてくれます。
又 花を通じていろんな方とお知り合いになれて幸せです

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

ワンちゃん服もデザイン豊富

お店の一角なので広いスペースはとれませんでしたが
まぁーアットホーム的でこじんまりしてていいですよね
可愛いワンちゃんにいっぱい会えたら嬉しいな~~
ワンちゃんパンフレット-1

ハイ!遠慮無くやらせて頂きます。

kannbann.jpg

新たなHPとブログがやっとできました

暫くここをお留守にしていましたが
裏の方では忙しく、作業をしていました。
ワンちゃん服も既成でリーズナブルなお値段で提供出来るコーナーも
作成しました。ただネット販売はもう少し様子を見てからにします。
人間とちがってワンちゃんの場合はサイズがいろいろで
既成で買ったものの大きくてすぐ脱げるとか
小さすぎて着せられないとか、出来るだけ身に合ったものをと考えると
お直しをさせてもらえる近距離のワンちゃん達になります。
今 新に作成したHPはワンちゃん服とは異なりますが
自分磨きサロンというお店を開業いたしました
話せば長くなりますが
今まで手作りワンちゃん服のみの販売が・・どうなっちゃったのか
・・・・こうなっちゃいました~~~
やっぱりサロンをオープンしてもワンちゃん服は続けたい
今までみたいに100%手作りは無理だけど
既成でもしっかりした縫製で、デザインが可愛くて手頃な値段なら
喜んで頂けるではないかと
そのサロンの一角にワンちゃん服コーナーを設置し
店売することにしました。

今まで何をしていたのか

1年近くもここで呟く事も無くなく。。ごぶさたしておりました。

体の調子が優れず 暫くは自分なりにゆっくりと。。まったりと。。無理せずに休憩しますと言ったものの
(言葉だけだったのかも・・)ちょっと調子が戻るとゆっくりと・・まったりと。。どころか
 数倍!頭も体も飛んでました!自分ながらどーしょうもない性格です。

愛犬のtoto coco nonoも呆れてそっぽを向いて寝ています。相変わらすこのトリオワンちゃんは元気です。
「ハイ!こっち向いて!」「ジッと動かないで」。。。ってワンちゃん服のモデル業がお休みだったので
一番ゆっくり出来たのはワンちゃん達かな?何の文句も言わないで(しゃべれたら言いたい!ってか あはは)
可愛いワンちゃん達です~~~

話は戻りますが
今まで何をしていたのか・・・そして・・今からなにを・・
この半年以上のブログのの空間を 画像や動画を載せて、見ていただけたらと思います。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

年末年始より寒さが厳しく

ブログ作成も暫く 体調が優れずおさぼりしています。
とにかく寒さには弱いです、
まだまだ先が続くなら・・無理せずヒョコヒョコ歩みましょ
我のリズムに合わせて今日も叉

ドレッシーすぎるワンピースもリメイク

着ることの無かったドレッシーなワンピースを
真ん中の柄部分を切り取ってお帽子にしてみました。
黒いスラックスと合わせてみると・・・とっても素敵!

リメイクも楽しいですねー

最近はリメイクというか
そのままでは少し長すぎて着ることの無かったオシャレ着を解体して
裾の部分でお揃いのお帽子を作ってみました。

ドレッシーなコートも案外丈を短くすると・・重い感じが無くなって
ちょっとしたお出かけにでも気軽に着ていけるようになりました。IMG_4848-1.jpg
929-5.jpg

ある物でリメイク

だんだん秋らしい風が吹いてきましたね、
おしゃれも秋色になって、肌寒い日なんか少し暖かな色合いが恋しくなります。
この作品はある物を使ってっていうか
大判のスカーフで帽子と簡単な上着のお揃いセットを作ってみました。
黒のスラックスにあわせて着用するとオシャレです。

綺麗な紫色の大判スカーフがあったので、これも半分をお帽子にしてお揃いにしてみました。
IMG_4868-1.jpg
お帽子も裏表でイメージが変わりますね
929-4.jpg

涼しげな色合いで

簡単なワンピースとキャミソールを作ってみました。

カラオケ店の壁で遊ぶ


今回は小さな手作業ではなく
知り合いのカラオケ店オープンに向け(私はカラオケ苦手ですが)
友氏の方々の限られた花を使って 
玄関ドア・舞台コーナー・壁飾りを作って遊ばせて頂きました。
何も無い殺風景な店内もいっぺんに華やかになり
お客様の笑顔をお招きする準備が出来ました。

カラオケ店オーナーになる夢がかなってよかったですね
これからは 花の華やかさに負けないぐらいの笑顔で
お客様の笑顔を招いてくださいね。
おめでとうございます。

おしゃれなベレー帽

今ベレー帽とか・・作るのが楽しいから
会う人・・会う人の頭に目がいって
あの人には・・こんな色合いとか・・こんな被り方とか
あの服にはこんな帽子がいいのになぁー・・とか・・とか
一人で想像してます。


2011-0705.jpg

いつもはベレー帽なんだけど、沖縄旅行の日差しよけに、、っと
早速 気に入って購入して頂きありがとうございました。
ツバ付きのキャスケットも、とってもお似合いです!
IMG_3978-1.jpg

おしゃれなベレー帽

今ベレー帽にはまってます。
服に合わせて帽子も着替えるとおしゃれ!
スカーフとお揃いでも・・・どこにもないオリジナルな装い
0616-1.jpg

ゴージャスな犬服

いろいろなレースで3点ほど
ゴージャスなドレスを作ってみました。
3880.jpg
プロフィール

ToToCoCo

Author:ToToCoCo
★TOTO(チワワ♂)
★COCO(トイ・プードル♂)
★NONO(トイ・プードル♀)

僕チンの母さんのHP(よかったら見てね)
最近の記事
FC2ブログランキング
励みになりますよかったらクリックしてね

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
励みになりますよかったらクリックお願いします
おしゃれなTOTO&COCO
TOTO&COCOファッション いろんなお洋服ができたよぉー 写真をクリックして見てね

最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ハートがふわふわ舞う
リンク
